FC2ブログ

「Open the next life」宮崎 ほほえみの会公式ブログ

特定非営利活動法人(NPO法人)自立生活支援・就労支援・宮崎 ほほえみの会・公式ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生活保護費の一部、住宅扶助費(住宅費・家賃)の改訂

こんにちは!
今回の更新ですが、生活保護費の一部、住宅扶助(住宅費・家賃)の改訂のお知らせになります。

現状では、生活保護費の住宅扶助に変更はありませんが今後、住居の面積で減額される予定です。

例として、一人世帯の住宅扶助支給額が現行の29500円より
6平米迄が、21000円
6~10平米が、24000円
10~15平米が、27000円になる予定です。


これは、都市部で暴力団による多数の生活保護受給者を1畳ほどの狭い部屋に軟禁し、支給された生活保護費を「管理する」という名目で、暴力団の収入元としていた事件の再発防止の為であります。

また、家族世帯への支給額も減額の予定で、
例として、2人世帯の住宅扶助支給額が、現行の38300円が35000円になります。世帯の人数により金額が変わる予定です。

厚生労働省が昨年「冬季加算」の減額の方針を固めたのに続いて、生活保護費の改訂です。

自分の支給額等に不安がある時は、社会福祉課の担当ケースワーカーに相談してみましょう。

生活に困っている…
失業してしまった…
住む所が無い…
困った事があれば私たちに相談して下さい!


☆お問い合わせ先☆
特定非営利活動法人(NPO法人)
自立生活支援
宮崎ほほえみの会
TEL(0985)27-0155

公式サイトも右側のリンクからどうぞ!
ボランティア活動の参加者
ご寄付、ご支援を受付中です!!
  1. 2015/06/15(月) 16:53:52|
  2. 生活保護

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。