FC2ブログ

「Open the next life」宮崎 ほほえみの会公式ブログ

特定非営利活動法人(NPO法人)自立生活支援・就労支援・宮崎 ほほえみの会・公式ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相談にきてみませんか?

こんにちは、いよいよ今年最後の週末になりますね。
年末の忙しさも加速していきますが、体調管理をしっかり行って新しい年を迎えたいですね。

先日、私たち宮崎 ほほえみの会に相談に来られた方と面談する担当者の方と、お話する機会がありましたので、その事についてお話したいと思います。

個人的な情報を含む内容で詳しくはブログに書けませんが、最近の傾向として中高齢の男性ばかりではなく、女性はもちろんのこと若い男性も相談に来られたそうです。

また、自分の意思で私たち宮崎 ほほえみの会へ連絡や面談をされる方ばかりではなく、ほほえみの会の存在を知っている知人や友人の紹介や、役場や警察、福祉事務所にハローワークなど公的な機関からの紹介で相談に来られた方も増えてきているそうです。

長引く不況の中、前触れもなく突然に言い渡された解雇通知複雑な家庭の事情理解者がおらず誰にも相談できない心の病気急に襲ってきた身体を蝕む重度の病気過去の犯した過ちを反省して新たな人生を踏み出したけど、「刑務所帰り」「前科持ち」というだけで世間の風当たりは冷たく、社会から孤立してしまった…。
人それぞれ“悩み”“迷い”“不安”になりながらも、どうすることもできなくて生活困窮者・ホームレスになってしまうのが実情のようです。

そんな方々を「人間らしい生活と社会復帰」の為に私たちは、精一杯サポートします。

悩まないで、ぜひ私たちのところに相談にきてみませんか?

生活に困っている…
失業してしまった…
住む所が無い…
困った事があれば私たちに相談して下さい!


☆お問い合わせ先☆
特定非営利活動法人(NPO法人)
自立生活支援
宮崎ほほえみの会
TEL(0985)27-0155

公式サイトも右側のリンクからどうぞ!
ボランティア活動の参加者
ご寄付、ご支援を受付中です!!
  1. 2014/12/26(金) 17:28:25|
  2. 生活保護

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。