「Open the next life」宮崎 ほほえみの会公式ブログ

特定非営利活動法人(NPO法人)自立生活支援・就労支援・宮崎 ほほえみの会・公式ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

孤立無援社会から脱出

こんにちは!
お正月が終わったと思ってたら早いもので、もう2月に入りましたね。まだまだ寒い日が続きますので、体調管理に気を付けていきたいですね。

今回の更新ですが、以前お伝えした生活困窮者とは?の続きをお伝えしたいと思います。
では、なぜ生活困窮者になってしまうのでしょうか。

複雑な家庭環境が影響していて、親兄弟等の家族に援助を求められない事が多いのです。
両親との死別
離婚等で連絡の手段が無い
力や借金、色々な事情で家族との修復が絶望的な関係
家出以来、家族とは音信不通
法を犯し服役出所後、家族と連絡が途絶えた
…など、相談し頼れるはずの家族がいない人たちが多いのです。

養護施設出身・特別学校出身
重度の障害や精神的疾患
同一性障害
様々な理由による迫害や差別
など、本人の意思に関係ない理由で、社会から孤立してしまうこともあります。

私たち宮崎ほほえみの会に相談に来られた方々の事情を考慮し、最善の解決策を提案します。
貧困で人間らしい生活が送れない方の生活保護の申請
住む場所が無い方の入居先の紹介
最低限の生活必需品の用意
就労活動のバックアップ
就職に有利なスキル取得の紹介
仕事の紹介
カウンセリングやコミュニケーション場所の提供
債務処理の為の弁護士事務所等の紹介
など、多岐にわたります。

私たち宮崎 ほほえみの会の専門スタッフが、今までの経験や知識を駆使して親身になりながら、相談に乗ります。勿論、個人情報は守秘しますので、安心してください。
最悪な状況に陥ってしまってからでは、人間らしい生活を取り戻すのは大変苦労が伴います。
状況が悪化する前に、遠慮せずに相談してください。

生活に困っている…
失業してしまった…
住む所が無い…
困った事があれば私たちに相談して下さい!


☆お問い合わせ先☆
特定非営利活動法人(NPO法人)
自立生活支援
宮崎ほほえみの会
TEL(0985)27-0155

公式サイトも右側のリンクからどうぞ!
ボランティア活動の参加者
ご寄付、ご支援を受付中です!!
  1. 2016/02/03(水) 17:53:17|
  2. 生活保護

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。